第25回 日本エレクトロニクス・サービス株式会社

2017年9月 8日

プロフィール

新保 良太さん
入社年:2017年4月1日
出身地:新潟県上越市

今回は、システム開発等を手掛ける日本エレクトロニクス・サービス株式会社から、金沢支店に所属の新保 良太さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

 鉄道運輸関係や電力関係のシステム試験や保守サービスを行っています。システム試験では、手順書に従ってシステムが想定通りに動くか、機能的に問題が無いかを確認しています。
 また、保守サービスとして定期点検と障害発生時の対応を行っています。
 お客さまに満足して頂けるように、どの業務も真剣に取り組んでいます。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

 先輩に褒められたときに喜びを感じます。学んだことを実践できている証拠だと思いますので、自分自身の成長も感じることができてとても嬉しいです。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

 今までは受け身の姿勢でしたが、問題解決方法や作業効率化について、自分で考えて工夫をしたり、積極的な発言が出来るようになりました。

将来の目標は?

 日本エレクロトニクス・サービス株式会社といったら「新保」と言われる人材になることです。まだ経験が浅く、分からないことだらけですが、学んだことをしっかりと吸収してお客さまだけでなく社内でも頼られるような存在になりたいと思います。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

 バイクで出掛けることです。風を感じながら知らない景色を楽しむことがとても楽しいです。晴れた日にしか乗ることはできませんが、とてもいい気分になれます。

ありがとうございます。
今後も新保さんのご活躍に期待します!

バックナンバー