第27回 トナミ運輸株式会社

2017年11月17日

プロフィール

砂子田さん
入社年:2010年4月
出身地:富山県

今回は、企業向けの大規模・大量輸送を手掛けるトナミ運輸株式会社から、情報管理部に所属の砂子田さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

 社内システムの開発・保守に携わっています。
 主な内容は、社内システムのプログラムに関する開発設計・プログラミング・テスト・保守などを行っています。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

 開発からテストまで完了し実際に導入され、問題なく動作した時に達成感を感じます。
 また、開発したシステムを現場の方が利用され、業務改善されたなどの声を聞くと、とてもうれしく思います。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

 いくつかの社内システムサーバを構築できるようになったことです。入社当時の私では到底できなかった事だと思います。
 また、入社当時は、とても苦手だった電話対応が今ではスムーズに回答することができ、さらに現場で困っていることの相談を受けられるような知識を得たことです。

将来の目標は?

 現場の問題に対して、システムの改善提案を行えるシステムエンジニアになることです。  そのために、今後も現場の方の意見を聞く機会を多く増やすことや問題解決を行う知識を深めるために、外部セミナーなどに率先して参加したいと思います。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

 最近一人暮らしを始めたこともあり、料理に嵌っています。
 スーパーなどで使ったことのない食材を見つけては、調理法を調べて料理しています。

ありがとうございます。
今後も砂子田さんのご活躍に期待します!

バックナンバー