第1回 株式会社立業社

2015年9月10日

 

プロフィール

伊東美賀子さん
入社年:平成21年
出身地:富山県富山市

今回は、「コピー・出力・製本」を手掛ける(株)立業社から、営業部に所属の伊東美賀子さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

データ入出力サービス等の営業として、それぞれのお客様に合ったサービスを提案しています。例えば打ち合わせ中の何気ない会話の中に「お客様が本当に必要としていること」が隠されていることがあります。それをヒントに商品・サービスの立案を行い、提供しています。主に図面の製本や展示会用パネルの作成など、お客様の仕事がスムーズに進むようお手伝いをしています。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

「伊東さんに頼んでよかった。急ぎだったのに、こんなに綺麗に仕上げてくれて本当にありがとう」とお客様が言ってくださったことです。
お客様へのアプローチや製作部との打ち合わせなど、受注から納品までにはたくさんの工程がありますが、「次はもっと喜んでいただけるように頑張ろう」という気持ちになります。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

入社当時は毎日が失敗の連続でした。営業という立場でありながら、お客様から声をかけられるとビクビク、電話に出てはドキドキ。緊張のあまり敬語に富山弁が混じってしまうこともありました。
そんな私も、担当しているお客様が別のお客様を紹介してくださり、お仕事をいただけるようになりました。人脈が広がり成長しているのかなと感じます。

将来の目標は?

お客様や社内の先輩・後輩から「頼りたい」と思われる人になることです。
いつも明るく話しかけやすい雰囲気を作り、様々な知識も備えていることが大切だと思います。その少しずつを積み重ねて、まだ立業社を知らない方にも知っていただき、困ったときは〝そうだ!立業社!!″と思っていただけるようにしたいです。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

フルート演奏とカフェ巡りです。
おすすめは砺波にある「農園カフェ農工房長者」です。並んででも食べたい!季節によって変わるパフェが最高です!

ありがとうございます。
今後も伊東さんのご活躍に期待します!