第3回 株式会社リンケージ

2015年11月10日

 

プロフィール

谷内 啓介さん
入社年:平成27年
出身地:石川県

今回は、業務システムを手掛ける株式会社リンケージから、システム2グループに所属の谷内 啓介さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

中小企業様向けの販売管理、顧客管理、営業支援のためのシステム開発に携わらせて頂いています。基本的には、システム開発は、基本設計・詳細設計・開発(製造)・保守という流れで行われます。私はその中の開発(製造)を担当しており、主にプログラミングを行っています。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

担当している開発を指定された期間内に完了させられた時や開発をしている上で新しい知識を発見し、身に付けられる事です。いずれも、自信に繋がり、自分の成長を感じられるため、これからもこのような喜びを増やせるよう仕事に取り組んでいきたいと考えています。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

入社してまだ半年程度ですが、以前に比べ、作業速度・効率などが向上し、余裕を持てるようになってきた事が自分の成長を一番感じます。以前は、自分の事だけで精一杯で視野が狭く、上手くいかない事ばかりでしたが、月日が増す毎に視野が広がってゆき、少しずつですが、臨機応変に対応できるようになりました。しかし、技術面での知識がまだ乏しいため、これからも努力していこうと思っています。

将来の目標は?

現在の目標は、どこへ行ったとしても中心に立ち、物事を動かせる技術者になることです。まだまだ技術、経験共に未熟ですが、可能な限り早く、その目標へ辿り着けるよう先輩方の技術、経験を吸収しています。そして、将来は優秀な技術者を育成できるような技術者になっていきたいと思っています。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

バッティングセンター行くことやふらり車で海へ向かうことです。オススメは、射水市の海老江海浜公園、石川県の千里浜も良いですが、私の地元である輪島市にある袖ヶ浜が一番のオススメです。是非行ってみてください。

ありがとうございます。
今後も谷内さんのご活躍に期待します!