第4回 株式会社アルゴ

2015年12月10日

 

プロフィール

宮崎 優さん
入社年:2012年
出身地:富山県黒部市

今回は、情報システムの設計・製造・コンサルティングを手掛ける株式会社アルゴから、システム開発部に所属の宮崎優さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

主にプログラマとして、システムの開発や単体テストの工程を担当しています。特にWEB系のシステム開発に携わることが多いです。また、昨年から自分が開発したシステムの保守や追加の要望対応も行っています。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

開発したシステムを実際に操作していただき、何事もなく目的の動作した時に充実感や達成感を感じます。また、上司やお客様に「こんな機能が欲しかった」など、要望を叶えることができて評価をいただけると、作ってよかったなと感じ、今後も品質の良いシステムを作るために頑張ろうと気合が入ります。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

開発を行う前の設計工程にも参加できるようになってきた点です。以前は、設計者の方から指示を受けて、開発していくだけでしたが、現在は、要望に対して画面上の動作などのアイディアやその要望を追加した際の懸念事項などを提出して、システムの仕様の決定にも少しずつですが関われるようになってきています。

将来の目標は?

開発作業だけでなく、仕様決定から設計、開発、テスト、保守まで、トータルにこなせる技術者になっていきたいと思っています。そしてシステムでお客様の負担を少しでも減らせることができるようにしていきたいです。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

趣味らしい趣味は特にないのですが、最近はよくテレビでスポーツを観戦することが多いです。社会人になってから興味がでてきて、種目問わずテレビの前で応援しています。また、おすすめの場所は、立山の黒部ダムです。放水の迫力もすごいですが、ダム自体の大きさも見どころの1つだと思います。

ありがとうございます。
今後も宮崎さんのご活躍に期待します!