第6回 学校法人浦山学園 富山情報ビジネス専門学校

2016年2月 9日

 

プロフィール

髙野 直人さん
入社年:2014年4月
出身地:魚津市

今回は、未来のホテリエ、ブライダルプランナーを育てている学校法人浦山学園 富山情報ビジネス専門学校様から、ホテル・ブライダル学科担当の髙野直人さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

ホテル・ブライダルに関する授業と学科の担任を行っており
学生と一緒に私自身、学びながら仕事をしております。
また、国際的に活躍できるホテルマン育成のためにフィリピンのラ・サール大学との教育連携や教材開発事業の運営を行っています。そこで、今までお話しする機会のなかった有名ホテルの総支配人や大学の教授、先生方から刺激を受け業務に取り組んでいます。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

・学生からのホテルやブライダルに対する質問が増えたとき
・黒板の字がキレイに書けたとき
・授業の〆の言葉を言い終えた瞬間にチャイムがなるとき
・ブライダルの検定にクラス全員合格したとき
・学生が第一希望の企業に就職できたとき
・ホテルの支配人とお話しができること

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

1番目はお腹まわり
2番目は日本全国、また海外に目を向けることができたことです。入社前は富山県しか見えていなかったのですが教育を通して全国、世界のホテルに興味を持ち歴史や文化、宗教についても1から学んでおります。

将来の目標は?

・校長先生になる

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

シミュレーションゴルフです。ゴルフ場では100を切れないのですが、スポーツバーやゴルフショップにある「シミュレーションゴルフ」では90でまわることができます。
ストレス解消には最高です!!
お腹まわりもスッキリ!!

ちなみに富山市堀川にあるゴルフショップはお店のおばちゃんが優しくて、たまにレッスンをしてくれます。
お勧めですよ。

ありがとうございます。
今後も髙野さんのご活躍に期待します!