第7回 株式会社MINAMI

2016年3月10日

 

プロフィール

諏訪 恭平さん
入社年:平成26年
出身地:富山市

今回は、業務システムの設計・製造を手掛ける株式会社MINAMI様から、SI本部に所属の諏訪恭平さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

モバイル系の業務システムの開発に携わることが多く、Android、iOSアプリケーションの設計・開発を担当してきました。
また、社独自の研究開発として、マルチコプターの自律航行システムの設計の実装、機体の操縦も行っています。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

自分の設計・実装したシステムが思った通りに動作した時です。システム実装の初期段階では想定していないバグが多く出るものですが、それらの原因の究明・修正を行い、最終的にシステムが想定した通りに動いた時は大きな達成感を得られます。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

プログラミングの能力が向上したと感じます。業務としてのシステム開発は、個人でのそれよりも責任の重さが違いますので、必然と技術が身に入ります。
また、マルチコプターの操縦をお客様の前で行うという経験を重ねることによって、プレッシャーにも強くなったと思います。

将来の目標は?

ユニークなシステム・アプリケーションを世間に広めることです。簡単ではありませんが、達成できるように研鑽を積んでいきたいです。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

ラジオ番組を聴くことです。
録音したラジオ番組を再生しながら通勤しています。

ありがとうございます。
今後も諏訪さんのご活躍に期待します!