第8回 AWS株式会社

2016年4月 8日

 

プロフィール

高島 実穂さん
入社年:2015年
出身地:黒部市

今回は、情報システムの企画・設計・構築を手掛けるAWS株式会社様から、ITソリューション部に所属の高島実穂さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

企業向けシステムの開発に携わっています。
プロジェクトに参画し、Webアプリケーションの設計書作成・開発・テストを担当しています。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

自分が作ったプログラムがちゃんと動作したときです。
開発経験が浅く、作ったものがすんなり動くことは稀です。
ですので、動作したということ自体がとても嬉しく、またモチベーションにもつながっています。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

毎日少しずつ自分の中での成長が実感出来ています。
特にプログラム開発をしていて、問題や瑕疵が発生して思うように動作しなかったときでも、自分で原因を見つけて解決できる場面が増えたところです。
まだまだ先輩方に手を貸していただくことばかりですが、何を調べたらよいのかといったことが少しずつ分かるようになってきたと思います。

将来の目標は?

『かゆいところに手が届く+α』の提案ができるSEになることです。
開発業務を通して、専門技術だけでなく業務知識も習得したいと思います。
いずれは開発者とユーザの両方の視点を持って、仕事に対してより良い提案ができるようになりたいです。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

近所を散歩やサイクリングしたり、旅行先であちこち歩いて回ったりするのが好きです。 最近のおすすめは昨年何度か訪れた黒部峡谷です。季節によって異なる雰囲気を味わえるところが気に入っています。

ありがとうございます。
今後も高島さんのご活躍に期待します!