第9回 北陸コンピュータ・サービス株式会社

2016年5月10日

 

プロフィール

浜岸 拓吉さん
入社年:2013年4月
出身地:魚津市

今回は、最新のIDCを中心に安心・安全な業務システムの構築を手掛ける北陸コンピュータ・サービス株式会社様から、富山ソリューション営業部に所属の浜岸 拓吉さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

企業向けのシステム営業に携わっています。お客様のニーズを把握・分析し、問題点・課題を洗い出し、トータルソリューションに向けたコンサルティング・企画提案を行います。流通・製造・サービスなど各業種を担当します。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

お客様から、信頼されていると思えた時に喜びを感じます。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

責任感を持つようになりました。自分が担当しているお客様に損はさせたくありません。
最終的にお客様へご満足いただけるよう、お客様と一番近い立場にある自分が先頭に立って、商談や案件を前に進めていきたいと思います。

将来の目標は?

「浜岸は頼りになる」と思われる営業マンになることです。
そのためにも、フットワークを軽く、かつ、粘り強く、お客様が直面しておられる課題に対して、丁寧に応えていきたいと思います。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

旅行です。最近は箱根温泉に行くために箱根登山鉄道に乗り、山の傾斜を登るためのスイッチバックを経験しました。自然の中を走るので景色もよく楽しかったです。

ありがとうございます。
今後も浜岸さんのご活躍に期待します!