第10回 株式会社高志インテック

2016年6月14日

 

プロフィール

今川 尚紀さん
入社年:平成28年
出身地:富山県富山市

今回は、スマートデバイスソリューションを手掛ける株式会社高志インテック様から、第一システムソリューション部に所属の今川 尚紀さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

システム開発の部署に配属となり、配属部署にてプログラマとして業務を遂行するために必要な各種スキル研修を受けています。6月よりプロジェクトに入り、実際の業務に携わるため、現在はそれに向けて知識を積み重ねています。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

入社して、不安な事も多かったのですが、実際配属されてから、温かい職場の雰囲気の中に迎えてくださったので、その中で仕事ができている事に喜びを感じます。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

入社してからまだ一ヶ月半しか経っていませんが、一社会人として成長を少しずつ実感できています。会社の顔としての自覚や、「ほう・れん・そう」など、社会人としては当たり前の事ばかりですが、確実に自分の中に積み重なっています。
まだまだ、仕事で先輩方には届きませんが、まずは与えられた業務を全うし、そこから日々成長していきたいと思います。

将来の目標は?

誰からも頼りがいがあると思われるSEになる事です。
お客様はもちろん、社内の先輩や後輩からも必要とされるよう、コミュニケーションを積極的にとり、トータルなスキルや知識を蓄え、ステップアップしていきたいと思います。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

趣味はボウリングです。
休日に友人同士でチーム対抗戦をしてスコアを競うのですが、勝負に燃え、緊迫した空気の中、勝った瞬間が最高に気持ちいいです。ストレス解消にもなります。
また先日グループ会社全体でのボウリング大会がありました。いつもと違う環境でしたが、ハイスコアを出すことによりチーム成績にも貢献でき団体・個人共に賞を受賞する事ができました。

ありがとうございます。
今後も今川さんのご活躍に期待します!