第11回 株式会社北陸ジーエスシー

2016年7月 8日

 

プロフィール

南本一輝さん
入社年:平成25年
出身地:富山市

今回は、基本ソフトウェアの開発・検証、データセンターの運用・管理を中心として、北陸地区の地場に密着してソフトウェア関連全般を手掛ける株式会社北陸ジーエスシー様から、システム部に所属の南本一輝さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

高信頼基盤ソフトウェアの開発に携わっています。Linux、Solaris上で動作するソフトウェアの保守および新機能開発が主な業務です。最近、新たにWindows上のブラウザで動作するjavaアプレットの保守および開発にも携わるようになりました。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

開発に携わったソフトウェアがリリースされたときに、達成感と喜びを感じます。
自分が作成したプログラムが、今日もどこかで動いていると考えると自然とうれしくなります。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

文書作成能力が向上したと思います。普段の業務では設計書や報告書を毎日のように作成しています。作成した報告書や設計書は、多人数でレビューを行い、変な文章があれば指摘をしていただきますが、回数をこなすたびに指摘の数が減ってきていると感じます。

将来の目標は?

様々なプログラミング言語を使いこなせるようになることです。
直近の目標としては、javaプログラミングをマスターしたいと思っています。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

夏のスキー場の頂上がお勧めです。特に夜に行くと夜景がとてもきれいですし、涼しいのでお勧めですよ。

ありがとうございます。
今後も南本さんのご活躍に期待します!