第12回 株式会社ジオインフォシステム

2016年8月 9日

 

プロフィール

安田傑さん
入社年:平成28年
出身地:石川県

今回は、GISシステムの開発・コンサルティングを手掛ける株式会社ジオインフォシステム様から、システム部に所属の安田傑さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

自社で開発している配送計画システムのテストを行っています。一つ一つの動作をチェックし、不具合がないかを調べるため、見落としがないよう仕様書を確認しながら行っています。ただチェックするだけでなく、利用者目線でより使いやすいシステムを意識して行っています。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

任された仕事を全うできた時です。まだできることが少ない私なので、任される仕事は少ないのですが、私にできることをしっかりと確実に行うようにしています。少しずつではありますが、自分にできることが増えていくことがとても嬉しく思います。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

まだ入社して間もないのですが、プログラミングに関する知識や社会人としてのマナーについて少しずつ学んでいます。電話の応対一つでも使う言葉によってお客さまからの印象は変わるので、自分が話す言葉には気をつけるようにしています。

将来の目標は?

まずはプログラミング能力を身につけて一人前のプログラマとなることです。そして、会社を少しでも支えられるような存在になることを目指しています。社会人としても、プログラマとしても未熟な私ですが、ここから一歩ずつ成長していこうと思います。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

読書です。小説、雑誌など気になる本がたくさんあるので、古書店、市立図書館や紀伊國屋書店が近くにある総曲輪は私にとってとても心地よい場所です。最近は映画館も新しくできたので、ますます楽しめる場所になりそうです。

ありがとうございます。
今後も安田さんのご活躍に期待します!