第15回 北電情報システムサービス株式会社

2016年11月10日

 

プロフィール

柿沢涼介さん
入社年:2011年
出身地:富山市

今回は、企業向けシステムの構築・保守、ネットワークサービス、クラウドサービスを手掛ける北電情報システムサービス株式会社様から、システム開発部に所属の柿沢涼介さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

企業向けのシステム構築・保守に携わっており、設計・プログラミング・テストとプロジェクト管理を担当しています。
プロジェクト管理では、スケジュールの立案や進捗管理、お客様とのコミュニケーション窓口を行っています。メンバーとのコミュニケーションも重要な仕事です。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

お客様から「システム化して便利になった」、「システムが使いやすくなった」等、感謝の言葉を頂いたとき喜びを感じます。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

仕事の状況を把握する力が付いたと感じます。
お客様やプロジェクトメンバーとコミュニケーションを取り、進捗や課題が把握できるようになりましたし、次に取るべき行動を考えることもできるようになりました。

将来の目標は?

お客様や同僚から技術者として頼りにされる人になることです。
そのためにも、専門的な知識や技術を勉強し、未経験の技術が必要な仕事もどんどんチャレンジするよう心掛けています。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

最近だと、住宅の完成見学会によく参加していました。
新しい住宅や設備を見ることができ、楽しかったです。

ありがとうございます。
今後も柿沢さんのご活躍に期待します!