第22回 日本ソフテック株式会社

2017年6月 9日

 

プロフィール

高嶋和也さん
入社年:2015年
出身地:富山県小矢部市

今回は、WEBシステムの開発を手掛ける日本ソフテック株式会社から、ITソリューション部に所属の高嶋和也さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

主にWEBシステムの開発を行っています。
普段は製造やテストの工程を担当することが多いですが、最近携わったプロジェクトでは、詳細設計などの上流工程も経験することができました。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

プログラミングの知識がゼロの状態で入社したので毎日覚えることが多く大変ですが、それだけに新しい知識や技術を習得した時の喜びもひとしおです。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

入社当時は「とりあえず正常に動作すればいい」という意識でプログラムを組んでいました。
今ではソースコードの保守性や可読性など、以前より広い視野で物事を考えながら作業を進めることができるようになってきたと思います。

将来の目標は?

後輩から頼りにされる技術者になることです。
入社してから今までの2年間はあっという間に過ぎてしまいましたが、これまで多くの先輩方のお世話になってきました。これからは自分が学んだことを後輩にも伝えていきたいと思います。まずは新入社員と仲良くなりたいです。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

ドライブです。
好きな音楽を聴きながら車を走らせるだけでも十分楽しいですし、行先で美味しいものを食べたり写真を撮ったりするのもドライブの魅力の一つだと思います。
二上山や散居村展望台などは景色もきれいでおすすめです。

ありがとうございます。
今後も高嶋さんのご活躍に期待します!