第23回 株式会社PCO

2017年7月10日

 

プロフィール

武田紗織さん
入社年:2015年
出身地:富山県

今回は、コンベンション運営事務局や広報物の制作を手掛ける株式会社PCOから、武田紗織さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

コンベンション運営事務局業務では、事務局代行(参加者対応・出演者の手配・備品準備など)や当日運営、事後処理に至るまできめ細かく対応を行っています。
また、広報物の制作業務では、会報誌の作成、HPのコラム更新を定期的に行っています。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

担当していた案件がイベントや広報物として具現化できたときに喜びを感じます。
また、その中で、実際にイベントにお越しいただいたお客様が楽しんでいらっしゃる様子を見ると、とても嬉しく思います。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

業務スケジュール管理です。PCOの仕事は多岐にわたり大変細かく膨大な業務量があります。これらを細かくタスク管理し、サポートスタッフとともに時間を意識しながら業務を進めています。時間的な目標を軸に、予定通りに業務を進めることができていることに達成感を感じます。

将来の目標は?

お客様が困ったときに、真っ先に思い浮かべていただける存在になりたいです。お客様の悩みを解決することはもちろん、それ以上のご提案ができるように努めたいです。そのためにも日々、笑顔で接し、お客様の何気ない会話にも耳を傾け、信頼していただけるよう心がけています。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

趣味は、銭湯に行くことです。砺波の「湯来楽」は、数種類の温泉があり、癒されることはもちろん、テレビもあるので長時間楽しむことができます。2~3時間はあっという間に、経ってしまいます!

ありがとうございます。
今後も武田さんのご活躍に期待します!