第26回 株式会社日本オープンシステムズ

2017年10月10日

 

プロフィール

瀧沢 美翔さん
入社年:2017年4月
出身地:新潟県

今回は、システム開発を中心に、コンサルティングから検証・運用まで幅広い事業を手掛ける株式会社日本オープンシステムズから、北陸第二システム開発部に所属の瀧沢美翔さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

パソコンやサーバーを販売するECサイトの開発・保守を担当しています。業務で使用するツールを作ることもあります。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

自分が作ったモノが世の中に出ているのを見られることです。ECサイトの開発・保守では、作成したサイトがリリースされるとインターネットを通じて多くの人に利用されることになるので、とてもやりがいがあります。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

プログラミングが少しずつできるようになったところです。入社してから初めてプログラミングを経験しました。新人研修のときから躓いていたのですが、同期と先輩が丁寧に教えてくれたおかげで、今ではプログラミングの楽しさを感じながらお仕事をしています。

将来の目標は?

お客様の課題を引き出して解決するようなお仕事ができるようになりたいと思っています。現在はプログラマーとして経験を積んでいますが、5年後には1人前のシステムエンジニアになりたいです。また、システム業務に加えてマネジメント業務もできるようになりたいと思っています。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

趣味は料理です。食べることが好きなので、おいしそうなレシピを集めて、週末に試しています。ラーメンのおいしいお店探しにもはまっています。 おすすめのお出かけスポットは、小矢部のアウトレットモールです。特に、スポーツ用品店が安いと思うのでおすすめです。

ありがとうございます。
今後も瀧沢さんのご活躍に期待します!

バックナンバー