第1回 株式会社立業社

2021年5月19日

 

プロフィール

小林 主朋さん
入社年:2020年8月
出身地:富山市

今回は、データ入出力サービスを手掛ける株式会社立業社から、営業部に所属の小林さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

所属の部門では、資料や図面、マイクロフィルム等の電子化や、書類や図面を必要な時に必要な分を出力するといったプリント・オン・デマンドサービスを軸として、図面の製本や展示会用のパネル作成などのデータ入出力全般の仕事をしています。
営業としてお客様のご要望を伺い、必要とされていることを汲み取って、お客様それぞれに合った商品・サービスをご提案させて頂いています。

仕事をするにあたり、モットーは何ですか?

感謝と恩返しです。これはドラマ半沢直樹で聞いた言葉です。
これまでの出会いと出来事に感謝し、その恩返しのつもりで仕事をするということを 常に考え自分のベストを尽くせるように頑張ります。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

お客様が想像しているものを共にカタチ作り、想像している以上のものを作り上げた際、 感謝して頂けることです。
まだ経験は浅いですが自分の提案を採用して頂いたときは、とても気持ちが良いです。

行き詰まった時の対処方法はありますか?

一度自分で調べて、それでも分からないことは先輩や上司に聞きます。二回同じことは聞かないようにメモを取ることを心がけています。
また、デスク周りなど身の回りの整理整頓をすることで、心をリセットして仕事に取り組んでいます。

将来の夢や目標をお聞かせください。

○○は小林に聞いてみるといいとお客様に相談して頂ける様な営業マンになりたいです。
お客様の様々なご相談やご要望を聞き問題を解決することや、分からないことは必ず質問し理解をすることで知識を付け、お客様に感動して頂けるようなご提案をしていきたいです。

ありがとうございます。
今後も小林さんのご活躍に期待します!