第10回 ケボウソフトウェア株式会社

2022年2月25日

 

プロフィール

恩田 祥太朗さん
入社年:令和2年4月
出身地:新潟県糸魚川市

今回は、業務系のシステム開発を手掛けるケボウソフトウェア株式会社から、システム開発事業部に所属の恩田 祥太朗さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

WEB系のシステム開発のプログラミングを行っています。
現在は開発スタイルがアジャイルのPJに関わらせて頂いており、 開発チームの皆様には大変良くしてもらっています。
たまにプログラミングだけではなく部分的にですが、画面のレイアウトを考えて実装したりといった作業もしています。

仕事をするにあたり、モットーは何ですか?

向上心を忘れないことと、常に学ぶことを意識しています。
未経験で業界に入ったので、どうしても知識差があるためそれを少しでも埋めるように…と思って業務にあたっています。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

過去の実装したコードを見たり、チームの方にお褒めの言葉を頂いたりして 過去の自分より今の自分のほうがエンジニアとして技術力がついている。と成長を感じた時が素直にうれしいと感じます。

行き詰まった時の対処方法はありますか?

少し時間を置いてからまた作業をしたりすると、少し冷静になって色々な角度から物事が見れてアイデアも浮かぶので、開き直って休憩してみたり。

将来の夢や目標をお聞かせください。

教育してくれているリーダーの方や、協力会社の優秀なエンジニアさん達のように単独でも十分仕事が出来るレベルのエンジニアになることが直近の目標です。

ありがとうございます。
今後も恩田さんのご活躍に期待します!