第11回 北陸コンピュータ・サービス株式会社

2022年3月24日

 

プロフィール

飯野 暉士さん
入社年:2017年4月
出身地:富山市

今回は、業務システム開発・運用サポート、コンサルティング、各種クラウドサービス提供を手掛ける北陸コンピュータ・サービス株式会社から、金融ビジネス本部金融営業部に所属の飯野暉士さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

全国の金融機関にパッケージソフトを中心とした自社のソリューション製品を販売しています。今はマネーロンダリング対策用システムの商品に全集中しています。
(マネロンといっても難しくなくてお客様の情報や取引目的を定期的に確認するものです)

仕事をするにあたり、モットーは何ですか?

先ずは「何事もスピーディに、情熱をもって取組む」ことを意識しています。
お客さまへ提出する提案書は上司に確認してもらうのですが、最初のころは原型が無くなるくらい添削を受けました。ただ、そんな提案書でも「君の熱は伝わるよ」と言ってもらえたことはうれしくて今でも覚えています。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

ありきたりですが、私の周りが喜んでくれていると実感した時ですね。
お客さまは勿論ですが、一緒に仕事をした社内外の方々から「お前と仕事をして楽しかった」と言ってもらえたときは胸が熱くなりました。

行き詰まった時の対処方法はありますか?

あまり深刻に物事を考えすぎないようにしています。仕事は個人でなくチームで行うことものだということを教えられてきましたので、行き詰まったときも極力周りに相談することにしています。
あとはリラックスできる場をいろんなところに持つことです。社内外、いろいろな方と食事に言ったりしてストレスを発散しています(今はコロナ禍で自粛中)。最近だとリモート飲み会もやってます。

将来の夢や目標をお聞かせください。

全国に私のファンを作っていきたいです。「お前から買うよ」なんて言われたら最高じゃないですか!

ありがとうございます。
今後も飯野さんのご活躍に期待します!