第1回 (株)立業社

2018年3月28日

 

プロフィール

高畑裕一さん
入社年:1997年
出身地:立山町

今回は、デジタル印刷、図面・書類の電子化を手掛ける(株)立業社から、営業部に所属の高畑裕一さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

 営業職です。弊社が提供するデジタル印刷、図面・書類の電子化サービスを通して、お客様の業務の補助や改善・効率化に繋がるような提案をさせていただいています。良い提案をする為には、お客様のニーズを可能な限り掘り起こしていく必要があります。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

 お客様が求めていた事以上の付加価値のある提案が出来て、それが認められて採用された時です。また、「ありがとう」や「助かった」などと言っていただくとやはり嬉しいですね。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

 仕事や人生は螺旋階段のようなもの。同じ所を回っているようだが、確実に上に登っている。継続は力なり。

今後の目標は?

 これまで以上にお客様の役に立つ営業マンでありたいです。また、自分が今まで培ってきた営業のノウハウを次の世代に伝えていく事で、会社のさらなる発展に貢献したいです。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

 基本的な事ですが、外から家に帰ると必ず手洗いとうがいをします。子供の頃からの習慣のようになっています。
 車の運転が好きなので、休日は妻と5歳の息子の行きたい所に出掛ける事ですね。特に息子と遊ぶと楽しいです。癒されます。

ありがとうございます。
今後も高畑さんのご活躍に期待します!