第5回 株式会社リンケージ

2018年8月21日

 

プロフィール

矢坂浩平さん
入社年:平成30年
出身地:新潟県

今回は、システム開発を手掛ける株式会社リンケージから、システム2グループに所属の矢坂浩平さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

システム開発における、プログラミング工程・テスト工程を行っています。
主にテスト工程を行うことが多いです。
テスト工程では、仕様通りにプログラムが機能するかなど調べています。担当するものによっては膨大なテストの量になりますが、品質を担保する大切な工程ですので、正確さを重視して仕事を行っています。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

作業を以前より早く終わらせることができた時に、やりがいを感じています。
最初は時間がかかってしまっていた作業を、どう早くすることができるか方法を考え、その方法を実践し、効果を得ることができた時が嬉しいです。
まだ、大きなプロジェクトを達成したことがありませんので、プロジェクトをやり遂げた時などにも、やりがいを感じることができるのではないかな、と考えています。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

「どんな方にでも、自分から挨拶をすることを徹底して行おう」というアドバイスを送りたいです。入社時は、先輩社員の方・研修先の講師の方・同期にはきちんと挨拶をしていたのですが、研修先ですれ違う方にまで挨拶をしていませんでした。すれ違う人に挨拶をするのは、恥ずかしいことではなく、普通のことだと教えたいです。

今後の目標は?

まずは、業務に慣れたいです。今のうちに知識を吸収して成長したいです。
今はプログラマとして働いていますが、システムエンジニアとしても働けるように純粋なプログラムの知識だけでなく、設計の仕方なども覚えたいと思っています。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

週に1度は運動をするようにしています。公園で走ったり、テニスをしたりしています。
運動をすると体調がよくなることを実感しているので、これからもこの習慣を継続していきたいと思います。

ありがとうございます。
今後も矢坂さんのご活躍に期待します!