第10回 株式会社北陸ソフタス

2019年3月20日

 

プロフィール

山崎和也さん
入社年:2016年
出身地:富山県

今回は、お客様のビジネスをサポートする最適なITサービスの提供を手掛ける株式会社北陸ソフタスから、ITソリューション部に所属の山崎和也さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

 お客様先のデータセンターにてシステムの運用・構築に携わっています。ネットワークやサーバーのセキュリティフィルタリングなど、外部とのやり取りを安全に行うためのインフラ整備を主としています。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

 運用業務のためお預かりしているお客様のシステムが安定稼働しているときに嬉しく思います。また、障害や難しいご要望の際にもチームで協力し合いながら最適な対応方法を提供できた時にエンジニアとしてのやりがいを感じます。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

 IT業界は日々進歩を続けているため、継続的に勉強に取り組むことが大切。技術取得だけではなくコミュニケーションを積極的に行い、自分をさらけ出し、他人に興味を持って業務に取り組んでいこう。

今後の目標は?

 現在はシステムの運用・構築業務に取り組んでおりますが、ネットワークや開発など幅広い経験を積み、どんな業務にも対応できるマルチな技術者を目指したいと考えています。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

 普段はデスクワークでパソコンと向き合っているため、休日は愛車のバイクで外へ出かけるように心がけています。心地良い風を感じながらのツーリングで心身ともにリフレッシュすることができます。

ありがとうございます。
今後も山崎さんのご活躍に期待します!