第19回 株式会社ソフト

2019年12月23日

 

プロフィール

竹森朋美さん
入社年:2006/4/1
出身地:石川県

今回は、「幅広いIoTサービスとソフトウェア開発」を手掛ける株式会社ソフトから、ソリューション1部1課に所属の竹森朋美さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

 主に販売管理システムや会計システムの開発をはじめとするSE業務全般と、WebサイトやWebアプリケーションなどのWeb開発全般を担当しています。現在は、金融関連のシステム開発にも携わっています。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

 チームとしてプロジェクトを成し遂げた時や提供したサービスをお客様に喜んでもらえた時、SEという仕事にやりがいを感じ、IT業界で働いていてよかったと思います。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

 システム開発等で得た経験、技術、知識は何年経っても色々な場面で使い続けることができるため、学び続けることは決して無駄にならないことを伝えたいです。

今後の目標は?

 SEとして、今後も様々な分野で開発に携わり、今までよりもスキルアップを目指して取り組みたいです。
 また、プロジェクトメンバーのサポートも行い、周りから信頼される人物になりたいです。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

 IT業界の仕事に携わっていると、体を動かす機会が全くないため、自宅から駅まで歩くことや会社内では、なるべくエレベーターを利用せずに階段を利用するなど、少しでも体を動かすよう心掛けています。
 またストレス解消には、毎年家族旅行に行くことを恒例としており、心身ともにリフレッシュさせています。

ありがとうございます。
今後も竹森さんのご活躍に期待します!