第21回 株式会社立山システム研究所

2020年2月20日

 

プロフィール

早水務さん
入社年:2017年
出身地:富山県

今回は、自社パッケージ製品の企画開発、受託開発、グループ会社内のシステム管理を手掛ける株式会社立山システム研究所から、ITソリューション事業部プロダクトグループに所属の早水務さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

 主にパッケージ製品のカスタマイズやお客様のシステムとの連携ソフトの開発を行っています。営業さんがお客様よりヒアリングしてきた内容を元に開発を行うことが多いのですが、システムの規模によっては直接お客様と仕様調整を行い、システム設計、開発まで行っています。納品に同行し、お客様環境での運用確認まで立ち会うことも多く行っています。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

 パッケージ製品を取り扱っていることもあり、全国各地のお客様とやり取りをさせて頂いています。納品時にお客様がシステムの動作をご覧になり、システムの有用性を高く評価頂けた際にやりがいを感じます。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

 ITの世界は言葉通り日々進化しています。新しい知識、スキルを敏感に察知、吸収し、業務に生かしていってください。業務においては、受け身ではなく積極的に発言、行動するよう心がけてください。

今後の目標は?

 お客様のご要望に対してより良い提案や、システムの提供ができるようになることです。提案の選択肢を増やし、技術的な課題に対して解決策を導けるよう、知識、スキルを身に着けていきたいです。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

 最近は運動することもなくなり、体力の低下が著しいのを感じています。
休日はストレス解消もかねて、できるだけ子供と外で遊び、体を動かすようにしています。

ありがとうございます。
今後も早水さんのご活躍に期待します!