第22回 株式会社フリー・スタイル

2020年3月24日

 

プロフィール

岡崎真吾さん
入社年:2006/10/1
出身地:富山県

今回は、システム開発、パッケージソフトの導入支援を手掛ける株式会社フリー・スタイルから、岡崎真吾さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

基幹システム開発、ネットワーク構築、サーバー構築、パッケージソフト納品と操作指導。それぞれの運用保守を行っております。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

ちょっとしたきっかけから一緒にお仕事をさせていただく事になったお客様から「今後も仕事をお願いしたい」と言っていただいた時は、自分が提供したサービスが少しでもお客様のお役に立てたのかなと実感することができてやりがいを感じます。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

開発業務でも保守業務でもお客様の目線に立ち、どういったことでお困りなのか、どうしてほしいのかを察知して対応すること。
日々進歩するIT技術をいち早く取り込み、知識として蓄えることが良いサービスを提供するための基礎になる。

今後の目標は?

新しいことに積極的に取り組んで幅広い知識とスキルを身に着け、お客様にとってより良いシステムのご提案ができるように精進していきたいです。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

運動をする機会が減ったので家でも出来るストレッチやトレーニングを何かしながらでもいいので時間を見つけて行っているのと、手洗いうがいをするように心がけています。

ありがとうございます。
今後も岡崎さんのご活躍に期待します!