第23回 株式会社データワークス

2020年5月12日

 

プロフィール

桶本新介さん
入社年:2018/12/1
出身地:富山県

今回は、データ復旧・パソコンサポートを手掛ける株式会社データワークスから、管理部に所属の桶本新介さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

パソコン等のHDDやNAS、各種メモリカード等から消失してしまったデータの復旧作業やパソコン等各種のサポート業務などを主に行っております。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

HDDなどに保存されていた大事なデータなどが障害などにより呼び出せなくなってしまったと持ち込まれた媒体から、復旧作業によりデータを復旧できた時のお客様の安心したお顔などを見られた時などやりがいと充実感を感じます。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

データ復旧業務でもサポート業務でもお客様の目線に立ち、どういったことでお困りなのか、どうしてほしいのか察知して対応すること。
日々進歩する技術をいち早く取り込み、知識として蓄えることが安心したサービスを提供する自信になる。

今後の目標は?

現状の業務以外の新しい業務もしっかりと対応していくために自身のスキルアップをしっかりと行っていくとともに、自分のスキルをしっかりと共有していくことも行っていきたい。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

生活リズムが崩れがちなので、しっかりと睡眠時間を確保するのと適度な運動をすることです。

ありがとうございます。
今後も桶本さんのご活躍に期待します!