第25回 トナミ運輸株式会社

2020年7月21日

 

プロフィール

桶谷さん
入社年:2019年4月
出身地:富山県

今回は、企業向けの大規模・大量輸送を手掛けるトナミ運輸株式会社から、業務システム開発部に所属の桶谷さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

主に基幹システムの開発・保守を行っています。
プログラムの新規開発や改修、またプロジェクトなどに参画し、社内業務の効率化に向け、日々学習しながらシステム開発に携わっています。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

プログラムの開発や改修をしていく中で、新しい知識やスキルを身につけることができた時にやりがいを感じます。自身のスキルアップが図れるクリエイティブな仕事であると実感することで、さらに上を目指したいと感じ、モチベーションが向上します。
また、システムが業務改善につながっていると実感できたときにもやりがいを感じます。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

入社1年目からセミナーに参加させて頂いたり、端末展開のために現場への出張を経験させて頂いたり、たくさんの経験ができたおかげで、1年間で多くの学びがありました。チャンスを逃さず、様々な経験を通して日々成長していってください。と伝えたいです。

今後の目標は?

常に改善意識を持ち、利用者目線でシステムを考えることができるシステムエンジニアになることです。業務知識、ITに関する知識・スキル、コミュニケーション能力など、優秀なSEの構成要素はたくさんあるので、ITの進歩に負けず、日々成長していきたいと思います。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

おいしいものを食べてたくさん寝ることです。日々の睡眠時間をしっかり確保することで 疲れをためないようにしています。

ありがとうございます。
今後も桶谷さんのご活躍に期待します!