第28回 NES株式会社

2020年11月24日

 

プロフィール

渡邊 裕介さん
入社年:2020年
出身地:三重県

今回は、情報・通信・制御のソリューションサービスを手掛けるNES株式会社から、第一営業開発部に所属の渡邊 裕介さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

主に官公庁や自治体に向けて防災行政無線設備等、公共システムの提案営業を行っています。
また、県や市町村発注の公共事業について受注を目指し、入札業務を行っています。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

先輩、上司から引き継いだお客様から、直接ご相談を受けた時にはこれまで以上の責任を感じますが、その分やりがいも多く感じます。
まだまだ戸惑うことも多いですが、こういった経験を重ね、より迅速にかつ的確に対処できるようになった時に、より一層やりがいを感じられると思っています。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

今なお未熟者であり、結果につながらないことも多いですが、そこで得た情報や人間関係は必ず自分の力になると信じて、焦らず頑張っていきましょう。

今後の目標は?

多くの方々から信頼され頼りにされる営業マンになることです。
その為にも社内・社外を問わず、多くの方とコミュニケーションをとり、信頼関係を築いていきたいと思います。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

デスクワークや車移動が多く運動不足になりがちなので、休日は子供たちと散歩したり、公園で走るなどしています。

ありがとうございます。
今後も渡邊さんのご活躍に期待します!

バックナンバー