第29回 株式会社トヨックスソフトウェア

2020年12月18日

 

プロフィール

河村翔一朗さん
入社年:2008年
出身地:富山県

今回は、業務基幹システムの提案から受託開発およびWEBページの作成、業務パッケージソフトの開発・販売を手掛ける株式会社トヨックスソフトウェアから、河村翔一朗さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

主に製造業様向けの販売管理システムの開発に携わっています。
お客様の業務に合わせた独自のシステム開発はもちろん、運用に合わせたパッケージ製品のカスタマイズや運用保守を行っています。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

システム開発を進める上では様々な問題や困難に直面しますが、それを乗り越え、無事稼働を見届けた時に「やり遂げた!」という達成感を感じます。
また、お客様から「ありがとう」「頼りしている」「またよろしく」などのお礼や感謝の言葉を頂くと「これからも頑張ろう!」と活力が沸いてきます。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

良い事、悪い事、沢山の事を経験して下さい。全て成長の糧となります。
あと、好きな時間にどれだけ食べても太らないのは20代前半までです。
決して「自分は太らない体質に違いない」などと考えるのは…

今後の目標は?

ソーシャルメディアで話題になる様な次期主力商品を開発し、会社史に残る様な事を成し遂げたいと思います。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

健康ため、なるべく夜は炭水化物をとらない様にして減量を頑張っていますが、効果は…
運動や筋トレを併用して効果を高めたいと思っています。

ありがとうございます。
今後も河村さんのご活躍に期待します!

バックナンバー