「IT技術者と学生との対話交流会」開催しました(1月24日)

当協会では、IT業界を目指す学生の皆さんに、富山県内の情報関連企業に対する理解を深めていただくため、毎年、「IT技術者と学生との対話交流会」を実施しています。この対話交流会では、現役の若手社員から仕事のやりがい・楽しみや苦労したことなどを、学生の皆さんに直接お伝えし、さらに質疑応答を交えて、新たな期待や夢を持っていただくことを狙いとしています。そして、県内の情報関連企業へさらに多くの就業につながればと考えています。

 

この度は富山県立大学、富山情報ビジネス専門学校、富山大原簿記法律専門学校の平成26年卒業予定の学生の皆さんが参加されました。

 

当日は、天候は午後から徐々に悪くなり雨模様ではありましたが、交流会では質問も多く、活発な交流会になりました。なお、3名の発表者の皆さんにはご苦労様でした、改めて感謝申し上げます。

 

開催要領と参加数、発表者は、下記のとおりです。

 

               記

 

1.日時  平成25年1月24日(木) 午後3時~午後5時

2.会場  富山県立大学 大講義室(D棟教職員共通棟2階)

3.参加者 平成26年卒業予定者43名ほか進路指導担当数名

4.対話交流会概要

1)若手会社員による発表会

   ・発表者は以下のとおり

     ・北陸コンピュータ・サービス㈱ 古谷茂夫 氏

     ・北電情報システムサーピス㈱  水島幸伸 氏

     ・㈱ソフト           池田 剛 氏

2)交流会

・参加学生・発表者・業界関係者等との交流会

    

以 上 

      交流会質疑応答風景

IMG_3096.JPG