2月8日(木)会員企業交流会を開催しました

平成30年2月8日(木)14時からタワー111ビル21Fにおいて、技術・研修委員会(根岸幸博 委員長)の主催により、H29年度の会員企業交流会を開催しました。

 今回の交流会は「新しい未来を創るコミニュケーションの演出法 ~ ワールドカフェ」ということで会員企業13社、計32人の社員のみなさんが参加されました。

 1グループ4~5人ずつに分かれ、今回のテーマ「あなたにとっての"働き方改革"とは」について様々な視点から意見を出し合い、深く楽しく話し込みました。
 何かと話題の「働き方改革」がテーマでしたが、参加者それぞれの思いや考えを、企業や世代を越えて意見交換することでさまざまな気づきが生まれました。また、ワールドカフェ形式での議論を初めて体験した参加者も多く、他の人の意見を取入れ自分を顧みる良い機会になったとの感想が多く聞かれ、大変好評でした。
 各グループ全員参加での成果発表のあと、ソフトドリンクによる懇親会も開かれ親睦を深めることができました。

【根岸委員長挨拶】

委員長挨拶-min.jpg 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

【議論の様子】

議論1-min.jpg議論2-min.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

【成果の発表】                           【懇親会】

発表-min.jpg懇親会-min.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

【集合写真】

集合-min.jpg議論3-min.jpg