令和2年2月5日(水)会員企業交流会を開催しました

令和2年2月5日(水)13時30分からタワー111ビル21Fにおいて、技術・研修委員会(本江 康浩委員長)の主催により、令和元年度の会員企業交流会を開催しました。

 今回の交流会は「新しい未来を創るコミニュケーションの演出法 ~ ワールドカフェ」ということで会員企業10社、計26人の社員のみなさんが参加されました。

 1グループ4~5人ずつに分かれ、参加者の多数決で決められた今回のテーマ「元気な組織・強い組織とは」について様々な視点から意見を出し合い、深く楽しく話し込みました。
 身近なテーマについて、参加者それぞれの思いや考えを、企業や世代を越えて意見交換することでさまざまな気づきが生まれました。また、ワールドカフェ形式での議論を初めて体験した参加者も多く、参加者アンケートでは、他の人の意見を取入れ自分を顧みる良い機会になった、別のテーマでもやってみたいとの感想が多く聞かれ、大変好評でした。
 各グループ全員参加での成果発表のあと、ソフトドリンクによる懇親会も開かれ親睦を深めることができました。

 技術研修委員会では、今後も会員皆様のお役に立てる企画を実施していきますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

【本江委員長挨拶】

P1010934-min.JPG

 

  

 

 

 

 

 

  

  

  

【意見交換の様子】

 
P1010972-min.JPGP1010968-min.JPG

 

 

 

 

 

 

  

【成果の発表】                 【懇親会】


P1010985-min.JPGP1010999-min.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  

【集合写真】

P1010989-min.JPG