一般社団法人富山県情報産業協会

一般社団法人
富山県情報産業協会

我が社のフレッシュさん2

7

株式会社MINAMI

山本 優雅さん

入社年:令和3年

出身地:富山県

今回は、業務システムの設計・製造を手掛ける株式会社MINAMIから、SI本部に所属の山本優雅さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

主にシステムの設計、開発、テストを行っています。毎日パソコンに触れながら、時には先輩に質問し、理想とするシステムの動きを目指して、業務を行っています。

仕事をするにあたり、モットーは何ですか?

「何事も楽しんでやる」ということです。入社1年目ということもあり、まだ会社のルールや仕事の業務内容についてわからない点がたくさんあります。そのような状況の中で、楽しさを見つけていくことにより、ポジティブに何事にも取り組むことができます。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

新しいことを学ぶことに喜びを感じます。今まで知らなかった知識や技術を知り、自分のものにできたときは、とても嬉しく感じます。今後も様々な情報を吸収しスキルを身に着けていきたいです。

行き詰まった時の対処方法はありますか?

少し距離を置くようにしています。思い詰めると視野が狭くなるため、気分転換に違う仕事をして、一度思考をリセットすることを心がけています。そうすることで、悩んでいたことに対して案外簡単に解決の糸口が見えます。

将来の夢や目標をお聞かせください。

ひとまず今は、一人でできることを増やしていきたいです。「わからないことをそのままにしない」ということを意識しながら、先輩にたくさん質問をして、早く一人前になれるように頑張っていきたいです。

ありがとうございます。
今後も山本さんのご活躍に期待します!

我が社のフレッシュさん2 一覧