一般社団法人富山県情報産業協会

一般社団法人
富山県情報産業協会

我が社のフレッシュさん2

13

(株)北陸コンピュータグラフィックス

氷見 絃貴さん

入社年:2年1ヶ月

出身地:富山県

今回は、ソフトウェアの設計・開発を手掛ける(株)北陸コンピュータグラフィックスから、システム開発部に所属の氷見絃貴さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

Webアプリケーションや組み込みソフトウェアのシステム開発を行っています。
主に設計から結合テストまでを担当しています。

仕事をするにあたり、モットーは何ですか?

「好奇心を持つ」です
私は何事にも好奇心を持って取組む意識がなければ、知識も技術もその場で使えるだけで真の理解ではないと考えています。しかし、好奇心が持つことで理解が深まり、知識や技術も自分のものとして幅広く生かせるように身につくと考えます。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

自分自身の成長を感じられたときです。
最初、システム開発は何から始めれば良いか分からないことも多いです。しかし、何度もシステム開発を繰り返しているうちに以前は行き詰った箇所で止まることなくスムーズに プログラム作成が出来たときに喜びを感じました。

行き詰まった時の対処方法はありますか?

1度どこで行き詰まってしまったかを整理して文字に起こします。その上で分からないことがあれば、先輩に聞くようにしています。そうすることで、質問する際にも相手に伝わりやすく、効率よく問題が解決できると考えています。

将来の夢や目標をお聞かせください。

システムの普及により私たちの生活が効率的になっています。私も将来、多くのシステム開発・運用に携わり、さらに多くの人が効率的に生活できるように貢献していきたいです。

ありがとうございます。
今後も氷見さんのご活躍に期待します!

我が社のフレッシュさん2 一覧