一般社団法人富山県情報産業協会

一般社団法人
富山県情報産業協会

我が社のフレッシュさん2

8

AWS株式会社

白川 文也さん

入社年:2018年4月

出身地:富山県

今回は、ソフトウェア開発とITインフラ基盤を手掛けるAWS株式会社から、ソリューション部に所属の白川文也さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

ソフトウェア開発の部署に所属しており、現在は、IoT関連のシステム開発のプロジェクトに2年以上携わっています。
Microsoft Azureというクラウドの技術に少しだけですが触れることができる仕事を担当しています。
複数のアプリケーションが複数の地域で動いているシステムなので、複数の改修要件が同時に走っている上に、頻繁に新たな要件が降ってきてアプリケーション改修を繰り返すので、日々、進化を感じる仕事です。

仕事をするにあたり、モットーは何ですか?

「なんとかなる」です。
割と気にしぃなので、こう思うことで平常心を保てるようにしています

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

一般的かもしれませんが、作成したアプリケーションが思い描いたとおりに動いた時です。
新しい仕組みや機能を用いることもあり、その際は、インターネットや書籍の情報と長い間にらめっこをしながらなんとか作りあげることもあります。
大変苦労しますが、動いた時の感動はひとしおです。

行き詰まった時の対処方法はありますか?

同僚や上司に確認する、です。
自分一人で頭を悩ませるよりも、自分よりも経験が豊富な方に尋ねた方が、圧倒的にスピードは早いです。
実はケアレスミスを見落としているだけで、第三者の「目」を借りると一瞬で解決することもあります。(笑)

将来の夢や目標をお聞かせください。

多種多様なプロジェクトに関わっていきたいです。
まだまだ半人前ですが、ゆくゆくは、プロジェクトリーダーとして自分主体で案件を回せるようになりたいです。

ありがとうございます。
今後も白川さんのご活躍に期待します!

我が社のフレッシュさん2 一覧