第8回 AWS株式会社

2018年11月20日

プロフィール

大下雅子さん
入社年:2016年
出身地:富山県富山市

今回は、「ソフトウェア開発・IT基盤開発」を手掛ける AWS株式会社 から、ソリューション本部 第2ソリューション部に所属の大下雅子さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

 主に、県内企業様向けのシステム改修を行っており、要件定義~設計・開発~保守に携わっています。
 要件定義工程でのお客様との打合せでは、要望内容のヒアリングや、解決方法の提案を行っています。
 また、プロジェクトリーダーとして、プロジェクト全体の管理を行うこともあります。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

 品質・納期を守り、計画的に各工程を進めることができた時です。
計画的に進めて作ってきたものを、お客様に、無事納品できた時の「達成感」はとても大きいです。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

「『日々反省』、『日々感謝』、『一日一笑』を意識して!」と伝えたいです。

今後の目標は?

 今までの経験を糧にさらに業務経験を積み、多方面から信頼されるSEになりたいです。
 また、日々の業務だけでなく、IT業界のトレンドを学び、視野を広げていきたいです。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

 体を動かすこと & 旅行すること です。
 休日は所属するテニスサークルでテニスを楽しんでいます。今年の10月には、会社の有志で「あいの風リレーマラソン」に参加しました。仲間と一緒に体を動かして息抜きをしています!
 旅行は、今年は 北海道 と 屋久島 に行きました。
 屋久島ではトレッキングをして、マイナスイオンをたくさん浴びてきました!

ありがとうございます。
今後も大下さんのご活躍に期待します!