第7回 株式会社MINAMI

2018年10月22日

プロフィール

奥田啓介さん
入社年:2007年
出身地:富山県

今回は、iOS業務用アプリ構築を手掛ける株式会社MINAMIから、SI本部に所属の奥田啓介さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

企業様向けのシステム開発として、設計から試験・導入、はたまた保守など幅広い業務に携わっています。
スタンドアローンのシステムからWEBシステム、最近はiOSアプリなど、なんでもござれで業務にいそしんでいます!

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

設計したシステムが目に見える形で出来上がってきたときですね。特にそれがプロジェクトチームのメンバーと共に共有できたときが一番やりがいを感じます。
時には帰りが遅くなることもありますが、「何かを皆で作って行く」こと自体が好きなのだと思います。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

よく遊び、様々なことに挑戦して、知見を広げて欲しいし、色々な価値観に触れていってほしい。
あと、暴飲暴食は控えるように!

今後の目標は?

なんでもござれをより追及し、幅広いお客様に対して、最適なシステムを提案できるようにしていきたいですね。
最新技術だから良い、ということではなく、既存の技術であっても良いものは良いと評価し、適切な判断のもと扱える技術者になりたいです。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

仕事をプライベートの時間まで引きずらないことですね。
帰宅後や休日を利用してリフレッシュし、メリハリを意識して仕事ができるよう心がけています。

ありがとうございます。
今後も奥田さんのご活躍に期待します!