第26回 日本ソフテック株式会社

2020年8月27日

 

プロフィール

松倉希望さん
入社年:2019年
出身地:富山県

今回は、幅広い業種業態でソリューションを提供している日本ソフテック株式会社から、ITソリューション部に所属の松倉希望さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

 見積管理システムや会員管理システムなど、主に企業向けのシステム開発を中心に行っています。現在は製造担当としてプロジェクトに参画することが多く、複数のプログラミング言語を用いて、開発業務に取り組んでいます。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

 自分の製造担当したシステムが設計通りに動作した時です。実装方法に悩みながら、プログラミングエラーとの格闘を経て正常にシステムが画面表示された瞬間は、達成感でいっぱいになります。また、身に付けた知識やスキルを活用してモノづくりをすることで自身の成長を実感することができ、この仕事にやりがいを感じます。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

 スタートダッシュは大事!積極的に新しい知識や技術を吸収していってほしいと伝えたいです。二年目、三年目になると、勉強するための時間がどんどん少なくなっていくので、入社一年目の特に研修期間の時間を有意義に活用してほしいですね。

今後の目標は?

 プログラマーとしての経験を積み、視野の広いシステムエンジニアになることです。利用者目線でのシステム開発ができるように、今後も先輩方から沢山のことを学びたいと思います。そして、お客様や同業者から信頼される人材となれるよう精進していきます。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

 デスクワークでの運動不足を補うために、平日の仕事終わりや休日に散歩をしています。歩きながら遠くの山を見ると、目の疲労が和らぐような気がします。また、姿勢が悪く、肩こりになりやすいためストレッチも日課になっています。

ありがとうございます。
今後も松倉さんのご活躍に期待します!