第4回 株式会社アルゴ

2018年7月20日

 

プロフィール

旭泰範さん
入社年:2010年
出身地:富山県砺波市

今回は、「コンピュータソフトウェア開発・システムコンサルティング」を手掛ける株式会社アルゴから、システム開発部3課に所属の旭泰範さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

主に富山県内の製造業を中心に、ERPパッケージを使った生産管理/販売管理システムの設計・導入支援をしています。
また、お客様へ定期的に訪問し、システムの改善の要望のヒアリングや提案も実施しています。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

お客様に「ありがとう・助かった」を言っていただき、喜んでいただけた時です。 また、プロジェクトが年単位で実施されることが多く、仲間・チームと共に最後まで達成できた喜びを共有できた時です。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

継続は力なりです。現状で満足せずに、新しい知識、スキルを吸収していってほしい。
受け身の仕事スタンスではなく積極的に発言、自分から行動ができる人間になってほしい。

今後の目標は?

将来的にはお客様の業務をより効率よくできる提案・コンサルができるようになりたい。
また、システムに固執せずに話ができる・相談されるSEを目指していきたいです。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

体重が増えてきたので、野菜中心の食生活に切り替えています。
あとは20時以降はできるだけ炭水化物はとらないように心がけています。

ありがとうございます。
今後も旭さんのご活躍に期待します!