第12回 北電情報システムサービス株式会社

2019年5月27日

 

プロフィール

布村奈央さん
入社年:2009年
出身地:黒部市

今回は、企業の経営効率向上と感動をお届けする北電情報システムサービス株式会社から、「仕事と子育ての両立」を華麗にこなす営業部の布村奈央さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

ソリューション営業です。担当のお客さまは北陸電力のグループ会社です。 お客さまへの見積・メーカとの価格調整、社内の調整をやっています。

仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?

どうしたらお客さまも社内もWin-Winになるかを考え、調整して、提案して、導入してと、様々な過程を通じて、関係者全員が納得して案件を進めていける時です。
「相談してよかった!」、「ありがとう!」と言っていただけるとすごくうれしいですし、やってよかった、また頑張ろう!と思います。

入社当時の自分に向けてメッセージを送るとしたら?

いつになっても不安はつきものです。
悩んだら、周りを頼りましょう! 助けてくれる人は必ず居ます。

今後の目標は?

もっとフットワークを軽くしていきたいです。
まだまだ未熟なので、営業スキルともっと磨いて、周りから目標とされる人になりたいです。

健康のために気をつけていることはありますか?
(ストレス解消法など)

お茶を買うなら特保にしています。毎日朝と夜、体重計に乗るようにしています。最近はストレッチにも力を入れています。甘い物は我慢しすぎるとストレスになるので、程よく食べるようにしています。あとは子供たちの笑顔とハグ、最高のストレス解消になります。

ありがとうございます。
今後も布村さんのご活躍に期待します!