第17回 北銀ソフトウエア株式会社

2017年1月10日

 

プロフィール

立浪加愛さん
入社年:2015年
出身地:富山県

今回は、主に銀行業務向けのソフトウェア開発を手掛ける北銀ソフトウエア株式会社様から、開発第一部に所属の立浪加愛さんをご紹介します!

普段は、どんなお仕事をされていますか?

銀行業務向け関連システムの開発に携わっています。主にプログラマとしてプログラム開発やテストを行っています。最近では、自社ホームページの修正なども担当するようになりました。

仕事をする上で、喜びを感じることは何ですか?

自分が任された仕事を無事やり遂げられた時です。たとえ少しでも前回より早く、また正確に仕事を行えた時などに喜びを感じます。

入社当時と比べて「成長したな」と思うところはありますか?

自分が携わっているシステムについて、担当しているプログラム以外についても動きを理解できるようになってきたことです。入社当時は自分の担当しているプログラム1つで手一杯でしたが、今はもう少し広い視野で、システムを考えられるようになったと感じます。

将来の目標は?

周りの方から頼りにされるSEになることです。そのために技術的な知識だけでなく、システムを扱う側として必要な業務知識についても、理解を深めていきたいと考えています。

趣味は何ですか?
おすすめのお出かけスポットなどもあったら教えてください。

趣味は旅行です。動物が好きなのもあって東京にあるフクロウカフェや、最近だと黒部ダムへ行ってきました。黒部ダムは澄んだ空気と、ダム放水の迫力がとても印象に残っています。また機会があればもう一度訪れてみたい場所です。

ありがとうございます。
今後も立浪さんのご活躍に期待します!